生き残る企業は、そんなに大したことはやっていない | アマゾン 世界最先端の戦略 | ダイヤモンド・オンラインNews Curation2018.08.08 21:26たかのりふくやまCircle "NGL" Founder / Serial Entrepreneur / LDH / CommunityManager/ Engineer(python,Swift) / DataScientist / SDGs / AddressHopperこの著者の記事一覧へ生き残る企業は、そんなに大したことはやっていないあなたは、アマゾンにどういう印象を持っているだろうか?「便利」?それとも「怖い」?「アマゾンエフェクト」という言葉がある。これは、簡単にいうとアマゾンが与える影響のことだ。影響先は、競合する企業だけではない。経済や産業など、もっと広い範囲を変える可能性がある。アマゾンは、経営学の革命である。近い将来、必ず経営学の教科書に載るだろう。アマゾンを研究することは、ビジネスの最先端を知ることであり、未来の社会を知ることだ。ダイヤモンド・オンライン日本の時価総額1.トヨタ2.NTT3.NTTドコモ4.三菱UFJファイナンシャルグループ5.ソフトバンク0コメント1000 / 1000投稿2018.08.08 22:242018.8.9 「1億円儲けるより、100億円の損を出せ」「訴訟されるくらい失敗しろ」?!<けんすうさん×朝倉祐介さん 特別対談後編>│ダイヤモンドオンライン 2018.08.08 12:02遊びのように仕事ができる人が生き残る時代 「好きなこと」をビジネスにしてみませんか?
0コメント