One-to-One-Marketingの理想と現実 - IBM THINK Business - JapanNews Curation2018.06.28 20:08たかのりふくやまCircle "NGL" Founder / Serial Entrepreneur / LDH / CommunityManager/ Engineer(python,Swift) / DataScientist / SDGs / AddressHopperこの著者の記事一覧へOne-to-One-Marketingの理想と現実 - IBM THINK Business多くの企業やマーケターが取り組むOne-to-One Marketing。日本IBMの若松幸太郎は「ROIを考えるにあたっては、どれだけ少ない数でセグメントを行うか」が、総合的に効果のあるマーケティングを実現するという。IBM THINK1コメント1000 / 1000投稿たかのりふくやま2018.06.28 20:31もちろん、セグメントをできるだけ小さくしたほうがいいに決まってるが、 セグメントとコストのバランスが難しい。 AIにそれができるようになったら、マーケッターという仕事と世から宣伝・広告業界が亡くなるかもね。 もはやそんな世界に悩みなんてあるのだろうか。返信する2018.06.29 07:37働き方改革関連法 賛成多数で可決・成立 | NHKニュース2018.06.28 15:57【速報】日本、奇跡の決勝T進出! ポーランドに敗れるもフェアプレーポイントで2位通過【ロシアW杯】 | フットボールチャンネル
1コメント
2018.06.28 20:31